2011/11/19

Post

        

ニューヨークの”今”

category - 未分類
2011/ 11/ 19
                 
只今二度目のニューヨーク駐在一年目で、マンハッタンに住んでいます。
先日紅葉を見に、ブルックリンのボタニカルガーデンを訪れました。

ここにはアメリカで最初に造られた日本庭園があります。
桜の頃はとても有名で、いろいろなイベント、日本祭りなどが開催されます。

山内さん友人1


紅葉の時期は、比較的空いていて穴場です。

山内さん友人2


セントラルパークをはじめ、紅葉が素晴らしいマンハッタンですが、
こちらにある日本庭園をバックに、七五三のお着物を着た姉妹を
カメラで撮影しているアメリカ人のお父さんを見かけました。
お母様は日本人で、3歳と7歳の姉妹です。あまりに可愛いらしいので、
記念撮影を頼む観光客の方もいらっしゃいました。

駐在中は七五三の行事もなかなか行えないと思いますが
(我が家も最初の時期には、娘の7歳のお祝いはしませんでした)、
お着物がありましたら、ブルックリンの日本庭園での撮影をお勧めします。


M.Y(ニューヨーク)