Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

卒業式(アメリカ 現地校)

category - 未分類
2011/ 03/ 04
                 
長女の小学校の卒業式が印象的でした。
というのもアメリカの卒業式に参加するのは
その時親子共々初めて・・・
それまで日本の卒業式しか知らなかったので、
あまりの違いにビックリしたものです。

まず日本のようにかしこまらない・・・
保護者はジーパン・Tシャツ姿。
時間通りに始まらず待たされること1時間半・・・
DISCOかと思うくらい音楽ガンガンかけまくり、
生徒は踊るし、保護者は自分の生徒の近くに行って
写真を撮るし、もう信じられないことばかりでした・・・
スライドに自分のクラスや担任の先生が写ると
歓声をあげたり、ピューッと口笛ならしたり・・・

参りました・・・

この6月には中学の卒業式が控えていますが、
どうなることやら・・・
ここはマイアミ。
しかも私たちがいるところは南米人が多い地域・・・
明るいヒスパニック系が多いのでこうなのかしら・・・
真面目な日本人にはちょっと理解できないかも・・・

E.I.(マイアミ)
                         
                                  
    
