fc2ブログ

Post

        

受験にまつわる話(アフリカ)

category - 未分類
2011/ 02/ 09
                 
現地校でのことです。

昨年度、我が家は3人が卒業、入学と重なってしまい、引っ越しも重なって、
3人の子どもの成績表を10部ずつ申請しました。
ところが、現地スタッフは下2人の成績をどういうわけか混同して封印
していたのでした。

その時請求したのは、当時9年生の息子の分と、1年前10年生まで在籍
していた子どもの成績でした。
念のためと思い、一部開けてみて名前の違う成績表が入っていたので
気づきましたが、そのままにしていたら、大変なことでした。
まさかアフリカまで取りにも行けないところを、出発間際に取り換えてもらって
何とか間に合いました。

皆様もこのようなことがないよう、念のため、開封する分も勘定に入れて
請求されることをお勧めします。

Y.N.(アフリカ)