Post

        

健康管理(ベトナム)

category - 未分類
2010/ 11/ 04
                 
常夏のイメージが強いベトナムでも、北部や山岳地帯は、冬はそれなりに寒くなります。  

陽射しは強いので、日中ついつい半袖サンダル履きで出かけてしまい、陽が傾くころには
後悔することになります。
というわけで、この時期手放せないのが、薄手のカーディガンやストールなどの温度調節
グッズ。
子どもは、半袖Tシャツにコットンの長そでパーカーを持って登校しています。
バイクの多い当地では、排気ガスよけに大きな布製のマスクをする人が多いのですが、
思い切ってそれを装着してみると、喉の保護にもなって案外快適です。
あまりにカラフルでフリーダムなので(極彩色のキティちゃんとか、シャネルのロゴ入り
だったり)、最初つけるのにはちょっと勇気がいるようですが・・・。

ハノイ Y.T.