Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

健康管理(ブラジル)

category - 未分類
2010/ 11/ 04
                 
ブラジルは現在、春から夏への変わりめですが、一日の中で、または日によっての気温
変化が激しくなかなか衣服の調整が難しいところです。
半袖のTシャツに厚手のトレーナーやセーターを羽織って対応しています。
ブラジルの人達は朝晩はダウンジャケットを着ていても、お昼休みにはタンクトップ一枚で
ランチという姿も多く見られます。

インフルエンザの予防接種も約半年前に受けようとしましたが、希望者が予想以上に多く
ワクチンが足りなかったため、夏の一時帰国時に日本で接種しました。
そのせいでしょうか、今年の冬はインフルエンザの流行は耳にしませんでした。

風邪をひいたときにはオレンジジュースを飲んでビタミン補給をしていますか?
とは医師から言われます。
フルーツの豊富な国らしく、他にもレモンやパッションフルーツ等も風邪をひかないために
摂りなさい、とはブラジル人主婦からアドバイスされることです。

サンパウロ S.Y.
                         
                                  
    
