2017/04/09

Post

        

Epcot Flower & Garden Festival

category - 北米
2017/ 04/ 09
                 
関東地方も桜が開花し、春本番となりました🌸
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。
Florida1
先月、フロリダのディズニーワールドにあるエプコット・インターナショナルに行ったところ、フラワー&ガーデンフェスティバルが開催されていました。
これは毎年恒例のイベントで、今年は3/1から5/29まで開催しています。
Florida3
写真中央の白いテントの中には、春の花と一緒に蝶や虫が放たれていました。
また自宅のガーデニングに役立つ講座が開かれ、珍しい花や種、庭を飾るための雑貨などもたくさん売られていました。
Florida4
パーク内のあちこちにディズニーキャラクターのトピアリーがあり、どれも見応えがありました。
Florida2
3月といってもフロリダはすでに日本の真夏のような暑さでした。
出発前に外務省の旅レジに登録したところ「ジカ熱に注意!」というお知らせが来たので、気をつけて過ごしていました。
ホテルやパーク内のいたるところに虫除けのスプレーなどが備えてあり、蚊に刺されないように注意を促す看板がいくつもありました。
このようなサービスがあったおかげで、安心して過ごすことができました。