Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベルギーでのテロ                     

category - 未分類
2016/ 03/ 24
                 
3月22日朝、地下鉄や見慣れた空港ロビーが
悲惨な光景になっているのをテレビで見て、凍りつくような思いでした。
私も出張が多いので、ブリュッセル空港は毎週のように利用しています。

22日も午後からスイスへの出張がありましたが、
飛行機がキャンセルされたので、ドイツのデュッセルドルフまで車で行き、
そこから飛行機でスイスへ向かいました。
車での道中、オランダやドイツとの国境付近では
車内をチェックする臨時の検問がありました。
ドイツの空港はどこも普段からセキュリティチェックが厳しいので、
特段変わった様子はありませんでしたが、兵士の数は多かったような気がします。


23日のデュッセルドルフからの帰路も順調でしたが、
反対車線がベルギー国境付近で大渋滞していました。
23日から、ベルギーから隣国(オランダ、フランス、ドイツ)との国境で、
検問を行っているようです。


海外生活を送る上では緊張感が必要だと思いますが、
こういったテロに対して私たちには防ぐ手立てがありません。
以前アメリカに駐在していた時には9.11同時多発テロに遭遇しましたが、
その時も同じことを思いました。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、
負傷された方々の一日も早い回復を願っております。

そして、ベルギーをはじめとする世界各国に
平穏な日々が戻ってきますように。


M.K(ベルギー)
                         
                                  
    
