2015/03/24

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ガレージセール

category - 未分類
2015/ 03/ 24
                 
私の住んでいたアメリカ西海岸地区では
暖かい季節になるとあちらこちらで見かけた
「ガレージセール」の看板。

日用雑貨、洋服、おもちゃ、etc.
家庭で不用になったけれど、
まだまだ使えるものがフロントヤードに並べてあります。
アメリカ人など定住の方は「お家を片付けしましょ」と言う感じで
お茶しながらお客さんを待っていて
お天気の良い週末をのんびり過ごしているように見えました。

ガレージセール(YK4)

日本人が開くガレージセールは違います。
ガレージセールを開く時は「帰任」の時が多いのです。

私も帰任の時期が重なった8家族の大所帯で開くことになりました。
日用雑貨の小物から家電、家具、そして車までセールの対象です。
不用品の選定作業は「思い出」がよみがえってきて、なかなか辛い作業でした。

でも、日本にも持って帰れないし、
必要としてくれるところがあればと思いながら
キレイにして値段を付ける作業をしました。

ガレージセール(YK2)

8家族の大所帯なので、
当日の打ち合わせ等、皆で決めることが多くあり
子ども達も巻き込み、準備を進めていきました。

日本人のガレージセールは良い品物も出て、
お得感があると現地の方々の間では評判だったため
当日は開始時間前から多くの方々が待っていました。
大盛況でどの家庭もほぼ売り切りました。

ガレージセール(YK1)

片付けもできたうえに思いがけずに売上金もあり、
打ち上げでは大変盛り上がりました。

帰国前の大イベント。
家族で楽しい時間をもてました。


Y.K.(日本)
                         
                                  
    
