Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ホームパーティーを開いてみたら・・・

category - 未分類
2015/ 01/ 18
                 
米国での生活に慣れたころ、今までお世話になった方々への恩返しもかねて、
ホームパーティーを開く事を決心しました。
手料理でもてなす程の腕前はないので、日本食をみんなで作りながら食べようと、
メニューは、手巻き寿司、いなり寿司、お好み焼き、焼きそば。
案内を作り、「来たい方は連絡をください」とお知らせしたら、
なんだか予想以上に反響があり、とても1人で対応できない人数となり、
急遽日本人の友人に助人を頼むことに・・・。

当日は、途中で電気の使い過ぎでブレーカーが落ちるハプニングがおきながらも、
なんとか部屋に全員を収容し、ひしめき合う人の中、
わいわいしながら楽しく日本料理を作って食べました。

フラットには何がなんだかわからないほど人であふれていましたが、
食べ物や飲み物がなくなって、徐々に人が去り、
やっと全員を見送った部屋はご飯粒やら焼きそばやら散乱。
ここまで散らかるとなんだか壮観!
皆様本当に自由に楽しんでいただけたようでした。

「楽しかったな〜。」とパーティーの余韻にひたりながら、
ぼちぼち片付けていたら、見慣れない大きな靴が一足残されていたのを発見!
急いで帰ったシンデレラなら残すのは片方なんだけれど、
両方残すとはかなりの強者!
一体誰が裸足で帰ったのか????

大きな靴で男性用に見えるが、男性はいなかったし、
少し気持ち悪いから「捨てちゃおうかな〜」と思っていました。
ところが数日後、ちゃんと落とし主が現れ、謎が解けたのでした。
靴を脱ぐ習慣のない方々に、入り口で脱いでいただけたのは良かったけど、
まさか履いて帰るのを忘れるとは・・・
予想外でした。


K.M(日本)
                         
                                  
    
