2015/01/13

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

夏のホームパーティー

category - 未分類
2015/ 01/ 13
                 
アメリカ西海岸駐在中、ホームパーティーに参加することがたびたびありました。
西海岸は日頃からカジュアルな生活スタイルなので、
夏はもっぱらプールとバーベキューというスタイルが多かったです。

写真は、長男のリトルリーグのコーチが主催したホームパーティーです。


夏のパーティ1

コーチの自宅裏には大きなプールがあり、
バーベキューカウンターも備えてあります。

夏のパーティ2

チームの家族が親睦を深めるために、シーズンの中盤頃、
その時のコーチがホームパーティーを企画してくれるのです。

子どもたちはプールで遊び、親たちは持ち寄った料理やバーベキューを食べ、
お酒を飲みながら「シーズン後半を乗り切ってみんなで優勝を目指そう!」
という話で盛り上がります。

日本人は我が家だけだったので、
「いなり寿司やカリフォルニアロールを作ってもらえない?」と
事前にリクエストがありました。

カリフォルニアロールは定番ですが、
いなり寿司まで人気があるとは知りませんでした。

甘辛く煮た油揚げと具の入ったすし飯のコンビネーションが、
現地の人たちに美味しいと思ってもらえているようで、
たくさん用意しましたがあっという間に完食となり、とても嬉しかったです。


夏のパーティ3

プールの奥にはジャグジーもあり、夕方になって少し肌寒くなると
みんなが集まって来ていました。
そしてプールに飽きると、芝生でサッカーをしたり、
寝転んでトランプゲームをしたり・・・・

子どもたちは自由に遊び、親たちもゆっくりおしゃべりができ、
温暖な気候の西海岸らしいホームパーティーでした。

室内でのおしゃれなパーティーもありましたが、私は家族で楽しんだ、
このような夏のホームパーティーが思い出に残っています。


T・K (日本)
                         
                                  
    
