2014/09/23

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

タイ・バンコクで犬を飼うには?

category - 未分類
2014/ 09/ 23
                 
バンコクで娘が念願の犬を飼うことになりました。

現地でペットの犬を手に入れる方法を調べてみると------。
ブリーダーさんから直接、
ペットショップで友人・知人から譲り受ける等は日本と同じですが、
もう一つよく聞くのがウィークエンドマーケットで買う方法です。
タイ人だけでなく、日本人を含む外国人も買っています。

このウィークエンドマーケットは他にも食品・雑貨・衣類・お土産品など
広い敷地でいろいろな商品を扱っていますが、
その一角に犬・鳥・魚を始め
各種ペットやペットグッズを売っているコーナーがあります。
娘のお目当ての犬は、まだ目が開かないのでは?
と思うほど小さいパピー達から店頭に並んでいます。

その姿の可愛らしいこと!
しかも値段もブリーダーやペットショップで買うより安いんです。
但し、その分成犬まで成長できない等のリスクもよく聞きましたので
自信を持っておすすめはできません。
一応、同じアパートの“マーケット犬”達は 元気に成長はしていましたが。

結局、我が家のワンコは日本人経営のペットショップで出会いました。
バンコクでは、家族からは日本語、お手伝いさんからはタイ語、
お散歩仲間からは英語でも話しかけられていたので、
3カ国語を聞き分ける天才「トリリンガル犬に!?」と期待したのですが、
帰国後の今では夢破れて家族の「癒し犬」に落ち着いています。

八谷さんトイプードル

日本の冬は寒いから厚着してがんばるワン♪

Y.Y(日本)
                         
                                  
    
