2014/07/04

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

巨大なプレゼント!?

category - 未分類
2014/ 07/ 04
                 
今から10年程前、ルーマニア・ブカレストに住んでいました。
わずか1年間の駐在期間でしたが、思い出はどれもキラキラしていて、
心の宝石箱に大切にしまってあります。

さて、印象に残るプレゼントですが、
今までで一番、サプライズだったプレゼント。

それはこちら、巨大な花瓶です!

るまにあ

ルーマニアを去る前に、現地の会社の方々が贈ってくださったものです。

引っ越し荷物を出す前日、小さかった娘と家に居ると、
インターフォンがピンポ~ン!!
会社の専属ドライバーの方が、よいしょ、よいしょ、と大きな木箱を運んで来ました。

私たちはなんだろう、と口をポカンと空けて見ていると、
ドライバーさんはバリバリと箱を解体し、中身を出してくれ、
なんとびっくり、高さ80センチ程の、大きな花瓶が現れました。

素材は硬質なガラスでできていて、
水は上の部分しか入らないようになっています。

戴いた時は、あまりの大きさにただただ驚くばかりでしたが、
今は大切な思い出のひと品として、玄関に大切に飾ってあります。


S. N(日本)
                         
                                  
    
