Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

新学期(タイ)

category - 未分類
2010/ 09/ 16
                 
日本人学校では、スクールバスで登校します。
ある日、バスが着いても来ないお友達がいたので、ピンポン!と鳴らしたら…
親子で寝坊!

慌てたお母さん、大急ぎでお弁当を作ったものの、何しろ時間がないので、ともかく炊き立てご飯に梅干を入れて蓋をパチン。子どもに持たせました。
ところが、次第に冷めたお弁当箱、密閉状態になってランチ時には蓋が開かなくなってしまいました。
先生の力を借りて何とかランチ抜きの事態は免れたものの、空っぽのお弁当箱には先生からのメモが。「お母さん、お弁当は冷ましてから蓋をしてくださいね」

のんびりしたお国柄で、日本人学校ものんきだった新学期の思い出です。

バンコック K.A.

                         
                                  
    
