2014/03/24

Post

        

何が幸いするか・・・!

category - 未分類
2014/ 03/ 24
                 
メキシコシティーの空港に出張者を見送りに行った夫。
治安の悪いメキシコの中でも、空港は特に要注意の場所です。
その晩は、飛行機が出るまで二人で空港のバーで飲んでいたそうで。

見送りがすんで、空港駐車場までの渡り廊下をひとりで歩いていると、
なにやら横にぴったりとくっつく一人の男が。。。
何か話しているけれど、スペイン語がよくわからなかった夫は
そのまま無視。

さらに、剣呑な雰囲気をただよわせる男。
右の脇腹に硬いものが当たっているようだけれど
いい加減酔っていた夫はさらに無視。

“なにかなあ・・・?”
と、ちらっと横目で見ると
男は急にあわてて立ち去ったのでした。

帰宅後、             
“なんか、こんなことがあったけど、あれってもしかして拳銃強盗だったのかな?”

スペイン語がわからなくて、良かったね。
凄い人と思われたのでしょうか?

tough man

M.T(日本)