Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

寒中水泳

category - 未分類
2014/ 02/ 10
                 
秋田県と同緯度の中国大連で暮らしていた外国人アパートは、
市街地から少し離れた海浜公園に隣接する風光明媚なところに建っていました。
夏の間、海浜公園には観光船が走り、大勢の海水浴客で賑わいを見せていましたが、
秋も深まる頃になると閑散として人影もまばらになります。

ところが、冬の早朝、まだ日の昇らない6時頃になると何やら騒がしくなり、
そのせいで目が覚めるようになりました。
連日続くのでなんだろうと見に行ってみると。。。

なんと、たくさんの人たちが冷たい海に入って泳いでいるのです!
砂浜に脱いだ服を置いて、寒さに打ち勝つためなのか
大声を出しながら海に入っているのでした。

8時を過ぎると、仕事に間に合わせるのが大変なのと
窓口に人が来て入場料を支払わなくてはいけないので、
この時間にからだを鍛えているのだそうです。

同じ公園で行われている早朝の太極拳に参加する外国人はいても
さすがにこれに倣う外国人は皆無で、
アパートにある室内温水プールで静かにからだを鍛えるのでした。

Y.I(日本)
                         
                                  
    
