2013/10/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

定番の出し巻き卵

category - 未分類
2013/ 10/ 26
                 
ベトナム・ハノイのインター校に通っていた娘は、
キャンティーンが大混雑なのでもっぱらお弁当でした。


学校の廊下に置かれた椅子などで、友達と食べていたようです。
出し巻き卵が大好物で、言われるままに毎日6切れ(小さなものですが)入れていました。


卵焼き


2段式のランチジャーでしたが、ときどき、入れた覚えのないものが入って戻ってきます。

母「この爪楊枝なに?」
子「あ、トッポギもらった」
母「このホイルは?」
子「ピザもらった」


この物々交換のネタは、どうやら毎日の出し巻き卵だったようです。
「Mr.●●が、オー、ジャパニースフード!スシ!と言ってたよ」
などどいうのはかわいいほうで、やがて、
「今日の出し巻き、味薄かったって、〇〇が」
と、娘の友達に、その日のお味のダメ出しを食らうようになりました。


話が独り歩きして、持ち寄りパーティで、
「おいしい出し巻きがお得意なんですってね、お願いできる?」
とリクエストされたときには、赤面して恐縮してしまいました。


Y.T(日本)

                         
                                  
    
