Post

        

Harrow School

category - 未分類
2013/ 08/ 30
                 
今から20年ほど前、当時小学6年生だった娘のサマーキャンプの体験です。

チャーチル元首相が通っていた英国の名門ハロー校での4週間のキャンプに参加しました。
子どもたちは、欧州各地から参加しています。
家から通うのではなく、寄宿舎に泊まるのですが、部屋はひとり部屋…
すなわちハリーポッターの世界です。
はじめのうちはやはり寂しい気持ちになったようですが、徐々に慣れていき、
親元を離れての4週間のキャンプをとても楽しんだようです。

午前中はお勉強、午後はアウティングと称し、市内観光、美術館・博物館巡り、
プール遊びなどに興じ、夜にはドッグレース観戦、ナイトツアーなど。
また先生のポケットマネーでハンバーガーをご馳走になったりと、
盛りだくさんの内容でした。

最終日の前日にはとても面白いゲームが行われました。
街の中に紛れている変装した先生方を時間内に探し出すというものです。
デパートの店員さんになっていたり、美容院でパーマかけているお客さん、
そしてなんと女装や男装をしている先生を見つけては皆で大笑いしたそうです。
夜にはさよならパーティでまた盛り上がり、最後の最後まで楽しく過ごしました。

海外生活の長い娘にとってこのハロー校でのサマーキャンプは、とても印象深く
良い思い出になっているようです。

K.K(日本)