2013/01/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

日本のお正月

category - 未分類
2013/ 01/ 06
                 
2013年1月1日に日付が変わった直後の表参道の写真です。
渋谷のスクランブル交差点も明治神宮前から表参道の道路も数カ所が
封鎖されていて、いつもと景色が違いました。
若い人たちがお祭り騒ぎで喜んでいる光景をあちらこちらで見かけました。

syogatsu 1

私がアメリカに住んでいたときに経験したカウントダウンは華やかで、
花火があがり、みんなでハグをして喜んでいましたが、
日本のような初日の出を拝む習慣がないのは少し残念でした。


syogatsu 2

こちらは家族で食事に出かけた時にホテルのロビーで写しました。
やはりこのようなお正月飾りを見るとほっとするのは日本人だからなんでしょうね。
海外にお住まいの皆さんに日本の雰囲気を感じていただけたらうれしいです。


T•K(日本)

                         
                                  
    
