2012/12/11

Post

        

アメリカの便利小物

category - 未分類
2012/ 12/ 11
                 
アメリカのお土産


アメリカに住んでいたときに喜ばれた、帰国時のお土産をご紹介します。


かわいい瓶に入ったヘアーバンドが女の子たちに好評でした。
日本製に比べると伸び易いですが、数種類が入っているし、
瓶も小物入れに使えるので喜ばれました。

DSCF3593.jpg


オーガニックスーパーでおなじみ「Whole Foods」の保冷バッグは、
「大きめサイズが重宝する」と大変喜ばれました。
日本の夏はとても暑いのでショッピングには保冷バッグが必需品です。
このバッグはかさばらなくて軽いので帰国時のスーツケースに入れやすく、
そのうえ値段が手頃だったので何度もお土産にしました。

DSCF3597.jpg



最近は珍しくないかもしれませんが、少し前までは季節や行事に合わせて
デザインされたジップロックが好評でした。
クリスマスや独立記念日のデザインのものは私も帰国時に買ってきて、
今でも使っています。

DSCF3592.jpg


帰国するときは飛行機の荷物制限があるのであれもこれもという訳にはいきませんが、
お土産を何にしようかと選ぶのも楽しみでした。



日本(T.K)