2012/11/01

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

祖父母からの荷物

category - 未分類
2012/ 11/ 01
                 
現在ほどインターネットショッピングが盛んでなかった頃、
日本からエクスプレスメール(EMS)で届く荷物が
毎回家族全員とても楽しみでした。

アメリカに家族で駐在していた時は
子どもたちが小学生だったので、
文房具・和菓子・ゲームソフトを送ってもらいました。

特にゲームソフトは、ゲーム機本体が日本製だと
日本製のものしか使用できないので、
クリスマスや誕生日プレゼントにあわせて送ってもらいました。
当時ポケモンシリーズが大人気で、
入手は困難だったと聞きました。
予約して更に発売日当日に並んで買ってくれたそうです。
今思うと孫のためとはいえ、本当に有難かったです。

ゲーム




そして現在は主人がヨーロッパに単身赴任中のため、
私があれこれ送っています。
要望がさまざまなので、
郵便局から数種類のEMSの荷造りセットをもらってきて、
宛名ラベルも印刷してもらったものを使用して送っています。

EMS



T.K(日本)
                         
                                  
    
