Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

おにぎりに欠かせない梅干、海苔

category - 未分類
2012/ 10/ 31
                 
私たち家族がアメリカに滞在していたとき、日本から訪問された方に
さまざまなお土産をいただきました。
和菓子、洋菓子など食べ物が多かったのですが、そのなかでも
特に嬉しかったのは、ずばり、海苔と梅干しです。
これらはおにぎりを作るときに欠かせないもので、
またおにぎりの味を握る重要な物なのです。

勿論アメリカでも手に入りますが、美味しい物が手に入りませんでした。
こういうシンプルな物ほど味に差が出るんですね。

日本に一時帰国した際に、子どもたちがアメリカ人の友だちの
お土産に買って帰ったものは、日本のガムと消しゴムでした。
蛇足ですが、これらはアメリカ人に人気があったようです。

H.Y(日本)
                         
                                  
    
