Post

        

嬉しいのはやはり「食べ物」

category - 未分類
2012/ 10/ 24
                 
お土産はどれも嬉しかったのですが、特に嬉しかったものは「食べ物」です。

私が住んでいたニュージャージー州では日本食スーパーや韓国スーパーで、
あらゆる日本食が手に入りました。
それでも、日本にいる頃いつも飲んでいた日本茶や地元のお菓子、
またデパ地下で売られている和菓子や洋菓子などをいただくと
とても嬉しかったです。

そのほかには、本や雑誌もとても嬉しくて隅から隅まで読んでいました。
本や雑誌はとても貴重だったので、友人同士で回し読みもしていました。

ちなみに、同じ質問を我が家の子どもたちにしてみたところ、
「日本の文房具」が一番嬉しかったそうです。
可愛くて使いやすい鉛筆や消しゴム、ノートなどは、
現地の友達からも人気だったそうです。


A.I(日本)