Post

        

いよいよ開幕!

category - 未分類
2012/ 07/ 27
                 
息子が大学生になったある日のこと、
「大利って覚えてる?陸上ですごいらしいよ」と帰ってきました。

大利久美ちゃん?スポーツなんてやってた?」
ロンドンオリンピック20キロ競歩に出場する大利久美選手は
中学高校時代、息子の同級生。
頭が良くて、おとなしい子という印象しか残っていませんでした。

「中学の頃は部活にも入っていなかったけど、高校から陸上部に入ったんだ」
スポーツ強豪校でもなく、グラウンドでは和気あいあいと練習している陸上部を
目にすることがあった程度です。
すっかり陸上に魅了された久美ちゃんは、ご両親の望む国立大学ではなく、
体育の専門大学に進みました。
陸上を始めてからとても積極的になり、性格も変わったのだそうです。

そしてつかんだロンドン行きの切符。
12日未明に観戦するのが楽しみです。

いつ、どこで、自分のやりたいこと、進みたい道が見つかるのかわかりませんね。
ちなみに中学卒業時、久美ちゃんの将来の夢は
「幸せな家庭を築く事」
こちらも叶うといいですね

Y.I(日本)