2012/05/02

Post

        

入学式

category - 未分類
2012/ 05/ 02
                 
「最近は大学の入学式にも親が来る」とテレビで放送されていたのを見て、
「そんな時代になったのね・・・」と思いながらも、
我が子の時には、知り合いのお母さんたちと一緒に大学入学式に参加しました。
おじいちゃんやおばあちゃん方もいらしており、平日にもかかわらず、
お父さんが多かったのにはびっくりしました。
少子化の影響なのか、子どもの年齢にかかわらず、行事には家族で参加する
という風潮になってきたのでしょうか。


入学式

入学式から一ヶ月が経ち、本人は履修登録や、部活をどうしようかと言いながら
忙しく過ごしており、充実した毎日を送っています。
兄弟で学部や授業の話しを楽しそうにしている姿を見ると、入学式に参加したことは、
私にとって良い思い出となり、子育てのひと区切りになったような気がしました。


T.K(日本)