2012/02/19

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

健康第一!

category - 未分類
2012/ 02/ 19
                 
長男が中3の夏休み、急に帰国の辞令が出ました。
アメリカのハイスクールに入学する手続きをした後でしたので、
慌てて帰国をして「高校受験夏期講習」には8月後半から参加しました。

受験事情も良くわからないまま、家族で応援しながら
必死で過ごした5ヶ月間のモットーは、
「風邪をひかずに元気で過ごすこと」でした。

母親の大事な仕事は受験生をはじめ家族全員の体調管理です。
アメリカでは6年間サンドイッチしか作っていなかった上に、
ちょうど冷凍食品の食中毒事件が起きた時期だったので、
お弁当作りには特に神経を使いましたが、
無事に合格をいただけたのが、私には最高のプレゼントになりました。


モットーは「風邪をひかずに元気で過ごすこと」

入学式に向かう途中で撮った写真です。


T.K(日本)
                         
                                  
    
