2012/03/19
2012/03/15
2012/03/11
2012/03/10

2012年03月

        

日本では。。。

category - 未分類
2012/ 03/ 19
                 
花々が咲き始める前、春を感じるのはなんと言ってもスギ花粉の飛来でしょう。
この季節は連日、飛来情報が流れますね。

我が家も夫と二男が花粉症。
特に二男はスギ以外にも、萱、ブタクサなどたくさんの植物にアレルギーがあり
ほぼ1年中花粉に悩まされます。

P1020729.jpg


ところが、北京や大連駐在中には全く症状が出ません。
日本に帰るとすぐに発症するので、病院では
「一生中国に住んだら?」と笑われました。

2年前、手術をして快調だったのですが、
今年は早くも発症してしまいました!

日本 Y.I
                         
                                  
        

サンフランシスコのファイロリ庭園

category - 未分類
2012/ 03/ 15
                 
サンフランシスコ国際空港から車で20分ほど南にいったところに、
ファイロリという庭園があります。

ファイロリ公園①


そこは皆さんがご存知の、坂道をケーブルカーが走る街とは違い、
フリーウェイを降りて山道を少し走ったところにひっそりと建つ、邸宅の中にあります。

ファイロリ公園③

サンフランシスコは一年中温暖な気候なので、いつでも綺麗な花が咲いていますが、
春は特に美しく、たくさんの種類の花がいろいろな形で植えられています。

ファイロリ公園②

日本からのお客様を連れて行くと、どなたも喜んでくださる、私の大好きなところです。

ファイロリ公園④


ひと足早い、春の雰囲気を味わってください。


T.K(アメリカ)
                         
                                  
        

サマータイムが始まりました

category - 未分類
2012/ 03/ 11
                 
雲一つない真っ青な青空。
アメリカは今年は暖冬のため、トルネード(竜巻)が多発しました。
2月には半袖姿の人もチラホラ。

春の青空

本日3月11日よりサマータイムです。
Daylight Savings Time begins.
春本番を迎えました。


K.O(アメリカ)
                         
                                  
        

春のランチ

category - 未分類
2012/ 03/ 10
                 
今日お花のクラスのランチが催されました。
梅を見ながらのランチのはずだったのですが、あいにくの雨で、
梅もまだちらほらとしか咲いていませんでした。

春のランチ

しかしこのお料理・・・春を感じませんか?


H.Y(日本)