2017/10/30
2017/10/15
2017/04/09
2017/02/06

北米

        

ボストン近郊の紅葉

category - 北米
2017/ 10/ 30
                 

私の叔母が住むバークシャー地方はマサチューセッツ州の西部にあります。

今までは夏や春に遊びに行くことが多かったのですが、はじめて晩秋に訪れてニューヨーク州やボストン近郊の美しい紅葉を見てきました。

まずニューヨークから北に80ほどのところにあるアメリカ陸軍士官学校、通称ウエストポイントに行きました。WestPoint1.jpg

我が家のお隣に住むアメリカ人ファミリーのご長男が「ウエストポイントに進学したのよ」と嬉しそうに話していらしたのを思い出しました。

WestPoint2.jpg

ハドソン渓谷の中にある校舎は荘厳で、とても寒かったこともあり、身が引き締まる思いでした。


そこからさらに北に進んでマサチューセッツ州に入ると芸術の街としても有名なストックブリッジがあり、ノーマンロックウェル美術館があります。

NormanRockwellMuseum.jpg

訪れたのが10月末だったので、雪と紅葉、黄葉、そして緑の木々とのコントラストが素晴らしかったです。

Berkshire1.jpg


叔母の家はここから程近いところにあるので、雪がたくさん降る冬になると「避冬」のために暖かい地方にある別荘でのんびり暮らすそうです。

その後、ボストンに行くと雪は降っていませんでした。

Boston1.jpg

ハロウィンが間近だったこともあり、ビーコンヒルの街には飾り付けをした家があちこちにありました。

ビーコンヒル (17)

私の住んでいた温暖なアメリカ西海岸と違い、ハロウィンを迎える街の雰囲気もシックで落ち着いた感じがありました。

ビーコンヒル (19)

久しぶりに降雪や寒さを体感しましたが、サンフランシスコではあまり見ることができない紅葉を堪能した旅になりました。

                         
                                  
        

サルサ・バーに感激!  

category - 北米
2017/ 10/ 15
                 

アメリカから帰国してからというもの、メキシカンの味が恋しくて、思いっきりナチョスやタコスなどが食べたいといつも家族で話していました。

このたび久しぶりにアメリカへ行ったので、行く先々でメキシカンを食べてきました。

Florida1.jpg

2週間ほどの滞在中にメキシカンのファストフードのチェーン店などにも行きましたが、特に感激したのはフロリダ・ウォルトディズニーワールドにあったお店でした。

Florida2.jpg

写真はナチョスとナチョスバーガーです。

なんと、これでキッズメニュー 2人分!

ドリンクもフリーリフィール(おかわり自由)なので、1個で十分です。

Florida3.jpg

そして今回一番嬉しかったのは、トッピングがすべて取り放題の「サルサ・バー」があったことです。 

基本はトルティーヤ・チップスにタコミートがのっているだけなのですが、私たちはガカモーレ(アボカド・ディップ)、サルサソース、ミックスチーズ、オニオン、チョップドレタスなどをたっぷりトッピングしました。

日本で食べるメキシカンは味も盛り付けも上品で物足りなさを感じていたのですが、アメリカ南部で食べるメキシカンは大満足でした。 


懐かしさと嬉しさで滞在中に3回も通い、「久しぶりだからいいよね!」と家族で笑いながらジャンクフードを満喫しました(*^o^*)

                         
                                  
        

Epcot Flower & Garden Festival

category - 北米
2017/ 04/ 09
                 
関東地方も桜が開花し、春本番となりました🌸
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。
Florida1
先月、フロリダのディズニーワールドにあるエプコット・インターナショナルに行ったところ、フラワー&ガーデンフェスティバルが開催されていました。
これは毎年恒例のイベントで、今年は3/1から5/29まで開催しています。
Florida3
写真中央の白いテントの中には、春の花と一緒に蝶や虫が放たれていました。
また自宅のガーデニングに役立つ講座が開かれ、珍しい花や種、庭を飾るための雑貨などもたくさん売られていました。
Florida4
パーク内のあちこちにディズニーキャラクターのトピアリーがあり、どれも見応えがありました。
Florida2
3月といってもフロリダはすでに日本の真夏のような暑さでした。
出発前に外務省の旅レジに登録したところ「ジカ熱に注意!」というお知らせが来たので、気をつけて過ごしていました。
ホテルやパーク内のいたるところに虫除けのスプレーなどが備えてあり、蚊に刺されないように注意を促す看板がいくつもありました。
このようなサービスがあったおかげで、安心して過ごすことができました。
                         
                                  
        

トランプナショナルゴルフクラブ(ロサンゼルス)

category - 北米
2017/ 02/ 06
                 
トランプ大統領が誕生するとは思いもしなかった昨年、ロサンゼルスに住む弟の家に遊びに行った時にトランプナショナルゴルフクラブへ行きました。
California1

ロサンゼルスのダウンタウンから車で30分くらいの高級住宅地Rancho Palos Verdesの先端にあります。
California2

どのコースからも太平洋を眺めることができるパブリックコースで、日本から予約してゴルフを楽しむこともできます。
また素晴らしい景色を見ながらカリフォルニアワインと美味しい料理が楽しめるのでここで結婚式を挙げるカップルも多いそうです。
California3

敷地内の一部は予約者以外にも開放されているので、太平洋の絶景を眺めながら散策ができます。
海へ降りていくトレイルもあり、ゆっくりくつろぐことができるテーブルやいすが備えられています。

ピクニック気分で雄大な景色を堪能してはいかがでしょうか。